こんな方にもおすすめ!PVCパッケージ

弊社の塩ビパッケージは、これまで主にOEMの企業様向けにスマホケース・スマホリングのパッケージとして販売を開始しました。
大変ありがたい事に現在では個人のお客様からのご注文も増え、パッケージする商品の種類も増えてきました。
その中で気が付いた時代の変化や、おすすめのお客様についてご紹介していきます。

弊社の塩ビパッケージはこの数年でスマホケースの他に、
アクセサリー・ネイルチップなどのパッケージにご利用していただく機会があり、
そのほとんどが企業ではなく個人で制作・販売しているお客様からのご注文でした。

SNSの利用が一般的になり、個人の考えやアイデアが気軽に発信できる時代に加え、
コロナ禍でのおうち時間の増加を経て、趣味でハンドメイドを始めた方も多いと聞きます。

趣味として始めたハンドメイドのクオリティが高くなれば、商品として販売したいと考えるのも当然だと思います。

こうしてクリエイターやハンドメイド作家さんの人口が増え、
弊社のご注文にも繋がることになったのでは、と気が付きました。

BASE、Creema、minneなどオリジナルのハンドメイド商品を販売できるサイトがいくつもあり、
古いものでは2010年ごろからサービスが開始され、10年以上の歴史がありますが、
近年の需要から急激に利用者が増え、テレビCMなどで目にする機会が多くなったようです。

中でも800万人ものユーザーが利用するBASEでは、出店ショップの数が2022年末時点で190万に達しています。

それだけ商品を求めるお客様、そしてその商品を製作・販売しているハンドメイド作家さんがいるということで、
もしかしたらこの記事を読んでいる方も利用された経験があるのではないでしょうか?

ハンドメイドインジャパンフェスというイベントが開催されるほどさまざまな種類があるハンドメイド商品ですが、
その全てに共通しているのは1点ものでオリジナルのデザインという事です。

個性的な見た目のものから、可愛いくて美しいものまで
ハンドメイドの商品を見せるためには透明でクリアな塩ビパッケージがぴったりです。

「ピアス」「ネイルチップ」などのアクセサリーから
「マスク」「消毒液ホルダー」など新しい時代の生活必需品まで、
商品にPVCパッケージという付加価値をプラスしてみてはいかがでしょうか?

クリエイター・ハンドメイド作家の皆さんのお手伝いができれば幸いです。
在庫品のヘッダー穴つきや、スライダータイプなど
最小ロット100枚からご注文承っております。

金型を作成してオリジナルのサイズや・印刷をすることも可能ですので、
まずはお気軽にご相談下さい!

お気軽にご相談ください!

ビニールパッケージ・ファイル・バインダー・腕章など、ビニール製品の製造なら株式会社丸三へお任せください。
「こんな商品はできる?」「まとめて安く作りたい」などのご相談もお気軽にどうぞ!